【MTG】skypeでMTGを楽しもう! - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG(Skype) » 【MTG】skypeでMTGを楽しもう!

【MTG】skypeでMTGを楽しもう!

最近MTGをSkypeですることが増えてきた。対戦相手に事欠かず、うれしいね!



なので、おさらいとして現状のmtg環境を晒す。
以前話に出たとおり、現在使用しているwebカメラはこちら



マイクロソフト ウェブカメラ LifeCam Studio Q2F-00008



本当はロジクールのwebカメラ


LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910


と悩んだんだけどもマイクロソフトの方は首の部分が自由に曲げられるのでいろんなところに引っ掛けられるんじゃないか?という事でこちらを採用


まあmacを使っている場合は考えるまでもなくロジクールのほうがいいと思うけどwww
で、三脚を使って前までプレイしていたんだけど実際それだと画面に映る範囲が狭く、また角度がつきすぎるので正直相手にとってはかなり見えにくいんじゃないか? という疑問を抱いたので一考。


結局
Evernote 20111002 19-51-18


モニターの上に取り付けることに。といっても引っ掛けている感じだけどねw。
ただ、これでも固定は十分


こうすれば逆さまにはなるけど手元がかなり見える状態になる。
2011-10-02 20-20-13.776


対戦相手から見るとこんなところ
ちなみにマイクロソフト ウェブカメラ LifeCam Studio Q2F-00008を使ってそのまま撮影した状態なのがこちら。実際は動画だから、回線状況によってちょっと変わってくるかもしれないけど

あとスリーブに入れていると光の反射でカードがよく見えなくなるという弊害www
影を作ってやると見えやすくなるので、影になりそうなところにカードを置くのも良いかも。


あと上2つのカメラは両方共マイクが付いているので、改めてヘッドセットを買う必要はなし


ただし、マイクがPCの音を拾って、ハウリング">ハウリングを起こす事が多々あるのでイヤホンもしくはヘッドフォンがあると良いと思う。

Victor インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500

PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290


個人的な感想として、長時間装着するからフィット感の良いものを選ぶと良い!

後は対戦相手とコミュニケーションを取り、スタックやらタイミングやらを確認しつつプレイすればおk!
快適なSkypeMTGライフを是非堪能しましょうぜ!

NEXTGEAR MICRO im800シリーズ
LUVLIB
Bose AE2 audio headphones

サンワダイレクト シリコンキーボード
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/73-22553f19

これからアルバイト探し