【MTG】レガシー大会報告書&出張MTG大会のススメ  - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» MTG » 【MTG】レガシー大会報告書&出張MTG大会のススメ 

【MTG】レガシー大会報告書&出張MTG大会のススメ 

本日は2部構成。出張MTG云々は下の方へさっさとスクロールしてくだされ




10/10来る決戦の日である。



某所で開催された公式レガシー大会に参加してきました。
なにげに初めての場所だったので、どんな感じか緊張がががが


まあどこかで見た顔ぶれがいたので安心はしたけどww


とりあえず歯と爪デッキで望んだところ



4戦0勝4敗



全敗である。

 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ


いや本当に今日のデッキの動きの悪さと言ったら。
ノーガードのプロレス戦デッキだったのだけど、ここまで悲惨なのは初めてww


あまりにも切なくて一人自分に切れかけておりました。各々対戦相手には申し訳ない。普段はもっとおしゃべりな紳士ですよ私は。

なので恒例?のデッキリスト公開はまた後日にさせて下さい>< 悲惨すぎて参考にもならんww


とりあえず今後の課題としては
・コントロール寄りにさせてコンボ開始まで凌ぐ
・ライブラリー操作をしてキーカードを揃える



という2点というところか。幸い緑青なので上の2点はすぐに改善されそうではあるわな
完成され次第、公開するトイウコトデw

まあなんにせよ本当、ショックだった(;´Д⊂)
かつて2位をもぎ取ったあれは単なる奇跡であったということがよくわかる一日ですた。



あ、あと

今日の会場は相変わらず遠方で、片道1時間程度かかるところだった訳で。
以前の日記にも載せたけど、旅行系MTGプレイヤーとして色々気づいた点を


1、デッキなどの持ち場運びには是非キャリーバッグ(トラベルバッグ)を。

遠方に行く場合、意外とトレードをする機会はあったりする。それこそコモンやアンコモンでもトレードしたり、ほしがってる人にプレゼントしたりする。

で、結局ストレージボックスに全部突っ込んで、それをキャリーバッグに積んでいくわけだ。

 【新品】トレカ ストレージボックス800枚用ブラック【画】
今のところ↑ここから購入出来る模様。

それ以外のサイズはこちら








とりあえずカードの総数にも寄るけれども、一箱一色で丸々占められる量を選ぶといいと思う。
あんまり中身がスカスカだと移動中にカードがバラけて最悪傷つく可能性もあるしね。
ちなみによく透明の方が。。。という話を聞くけど、下手したらカードが日焼けする可能性があるのであんまりおすすめできない。。。

まー保管するという意味でも、ストレージボックスはぜひとも欲しいところ


で、肝心のキャリーバッグだけど、自分はこんな感じである。
IMG_2790.jpg


[エミネント] EMINENT メイト 2輪EVAキャリー ブラック 75-58671

自分が使ってるのはこれではないけど、まあこのあたりで十分じゃないかな



ストレージボックス(800枚入り)×4本にデッキボックス(200枚入り)が6つ程度入る。



これだけ入れば大会終わった後のサイドイベントで遊ぶデッキも持っていけるし、土地をかき集めたのを入れておけばそのままリミテッドも遊べる。

まさにMTG旅行にはうってつけ!

ちなみにこの状態でもまだまだ内容には余裕があるので自慢のコレクションを一冊いれてやってもいいね!
IMG_2791.jpg


そして後は適当な肩掛け鞄を携えて戦場へ赴くだけである。
IMG_2789.jpg

ちなみに一泊する時もあるけれども、その時はさすがに持っていくカードの量は減らすw

んで代わりに着替えやら何やら。
まあそれでもこのバッグ一つに全て収まってしまうわけだけど。



ANAマイレージを貯めて往復飛行機チケット取ったらそのまま関西地方へとひとっ飛び、なんとも楽しみだぁ。。。。

冬になったら再び大阪や東京にも足を運びたい。。



とまあこんな感じ。皆様も是非ガシガシと大会イベントに足を運んでみませう。



その他のMTGネタはこちらからw

MTGルール考察始めました。
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/85-488bd632

これからアルバイト探し