【モバイルPC】lifetouch noteは買いか、否か【Android】 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» PC » 【モバイルPC】lifetouch noteは買いか、否か【Android】

【モバイルPC】lifetouch noteは買いか、否か【Android】

ちょっと前にgoogleトレンドで気になるキーワードが


lifetouch note

LT-NA75W1AB Life Touch NOTE

何でもAndroidベースのモバイルPCといったふれこみ。
スペックはこちらから確認出来ます。

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   なんだAndroidか
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



いや別段Androidが悪いとは思わないけどもねw


でなんで急上昇していたかというと発売半年で1万円台になっていたらしい。

ふむふむタブレット系とかモバイル系の中でも結構な値段じゃないか、
ということでちょっと店頭デモを弄りに行ってきた。


結論から言ってしまえば、プライベートに徹するなら一考の余地ありという感じ。


悪くはなかった。
起動は早い(モニター広げたらすぐに起動という感じ。携帯を開いたらすぐ画面が表示されるイメージ)し、タッチパネルにもなっている。またAndroidベースなので、操作がわかればショートカットでブラウザやらメールやらに切り替えられる。

いわば、Androidにキーボードがついた、といった印象。

ブラウザ起動できるので、ブログ更新やAndroidマーケットからタスク管理アプリなんかを落とせばスケジュール管理もこなせる。



ただ、タッチパネルが静電式でなく感圧式なのでタッチパネル挙動が全体的にもっさりしている。iPhoneを使っているとこの動きにはイライラしてくる。

また、Androidベースなのでエクセル・ワードの編集は苦手。出先でちょっと弄りたいときには困る可能性大。

映像の外部出力も持たない為、プレゼンには全く使えない。


しかしフラッシュ対応のサイトの閲覧が出来たり何度も出ているけどAndroidベースなので、スマートフォン感覚で使うことは出来る。コンパクトだし、起動は早いから個人で使う分には色々捗ると思われ。


じゃあ一体全体ビジネス目的だったら何がいいのさってところだけどまあ、

Let's note が最有力候補。
だってほとんどデスクトップPCと変わらない化物スペックだものww

公式HPを見るといろんなデザインのが出ていて、個人的に好みな形のもあって嬉しいw

プレミアムともなるとこんな形ww i7搭載モデルでつ
SSD搭載でこの容量とか何に使うんですかwwというlevel。HDD搭載モデルもあるけど、ノートという特性上SSDをぜひとも推したい。やっぱり静音性発熱性考えるとSSDには勝てないさね


さすがにこれはガチのビジネスモデルなので、しょっぱなからストレートで殴られる感じなのでおすすめはあんまり出来ないけどwww





明らかに革ジャケット搭載したのもあったし。ジャケット部は着せ替え可能らしい。



もう少し値段を抑えるとこのあたりか。
ビジネス+プライベートならこのあたりでも十二分と思われ。




WINDOWS故、いろんなショップから見比べる事が出来るのも良い!
macユーザーならもちろんmacbookAirでも良いね!


ともかくとしてlifetouch noteはまあユーザーの住み分けができて良いポジションじゃないだろうか。
Androidベースのモデルとしては最高峰の出来だとは思うし。

ビジネスで使わない、という前提ならむしろおすすめ出来る商品だすた。
それ以外のユーザーはレッツノートかmacbookairあたりを頑張って手に入れてみませう。




関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/87-ea20d71f

これからアルバイト探し