【液晶モニタ】テレビとしても使えるモニタ、というのが正解という現実w - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» ニュース » 【液晶モニタ】テレビとしても使えるモニタ、というのが正解という現実w



【液晶モニタ】テレビとしても使えるモニタ、というのが正解という現実w

ソニーの液晶テレビ「ブラビア」に発火の恐れがあるそうです。


とりあえずソニーの公式HPはこちら


【対象製品】
KDL-40X5000/ KDL-40X5050/ KDL-40W5000/ KDL-40V5000/ KDL-40V3000
【対象製品の確認方法】
テレビを正面から見て右下(下図の○印部分)に機種名が表示されています。



まあTOSHIBAのREGZAをつかっている自分にはあまり縁のない話かもしれない


現在の最新モデル?はこちら。

当時26型?を購入したときは9万ぐらいだったんですが今のこの価格は間違いじゃないんですかね?



                  ┌─┐
                  |も.|
                  |う |
                  │買│
                  │わ│
                  │ね│
                  │え .|
                  │よ .|
      バカ    ゴルァ   │ !!.│
                  └─┤    プンプン
   ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎


まあそれはさておき、何年も前のモデルだけと、当時を振り返れば、それこそゲームに最適な液晶テレビという口コミで購入を決意。
「まあテレビも見れる液晶モニタだと思えば安いものか」


というやや投げやりな感じでww


実際自分はいい買い物をしたと今でも思っている。
なんやかんやでPCモニターとして使うにはいいサイズだと思うのよ。26って。

ただ解像度がHDじゃないらしく、たまに物足りなさというか、そんなものを感じるけれどもね。
ゲームをやる分には全然問題ない。BFとか、DOWとか、CODとかね。


いっそ液晶テレビがうーん、って事なら液晶モニターをかって、別途デジタルチューナーを買うという選択肢もある。


あまり小さいとSkypeでビデオ通話やるのにも苦労するしね。やっぱりはっきりくっきりとわかるようなモニターの方がいいよ、うん。


まあモニターならEIZOを強く推すけどw
医療用モニターにも使われるあたり、質実剛健な気がするんだ。


FlexScan S1921-SH セレーングレイ (19型モニタ)

FlexScan S1501B ブラック (15型モニタ)



廉価版といった印象が強いけど、そのあたりはきちんとEIZOブランドを保てている印象のある優等生モニターという気が致しますん。
あと、最期に一言言うとPCモニターとしてきちんと使い倒したいなら欲張らずに液晶モニターを買った方が良いww

はっきり言って液晶テレビを買うと余計な昨日がつきすぎてて使いにくくなっちゃう。
myREGZAのリモコンなんてここ数ヶ月触れてすらいない現状が全てを物語っているwwww



あと液晶モニターで悩んでいるならいっそ超絶おすすめしたいのがこれ

FlexScan T2351W-L

Windows 7のみ対応だけどタッチパネル式でしかも視野角を変更可能というモニター。
もちろんHDである。

当然の如くHDMIにも対応。ゲーム用モニターとしても使えるようgameモードも用意されている。自動的に色調補正をしてくれる働き者!

なにより素晴らしいのは電子書籍としても使えるようにPaperモードが用意されております!

まあ散々推すくせして自分はまだ購入してないというヘタレですがwwうわなにするやめ

まあEIZOのダイレクトショッピングがあるので、液晶モニターで気になっている方は覗いてみるといいかもしれない。


EIZOダイレクト
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/88-8f8ad745

これからアルバイト探し
