Sony Tablet Pが気になる昨今。 - 【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】

【MTGブログ】毎日がいつもの通り【他色々】 ホーム» スポンサー広告» 便利アイテム » Sony Tablet Pが気になる昨今。



Sony Tablet Pが気になる昨今。

今日はなんとMTGじゃないお話。

ipadがお亡くなりになってからなんか良いタブレット系のないかなと探し求めていた今日この頃。
やっぱり椅子に座ってずっとキーボード打つのは面倒ということで。ごろごろしながらいじれるアイテムが無いものかと。


そんな中、SONYから新しいタブレットが出るとのこと。
ちょっと前のSONYタブレットは色々な意味でお亡くなりになっていたけど、新しいのはまたちょっと違うよう。


inc_p1_main_001.jpg
sony tablet Pシリーズ
二つ折り式のデュアルディスプレイ型タブレットだそうです。

別の企業も似たような二つ折りのタブレット作っていて誰得だよwと言っていたのも今は昔で。
なんだかデザインがいいなぁwwと形から入ってしまいましたとさ。


スペックを調べてみたら重さが400gを切っているので相当軽い。実際に店頭サンプルを持ってみたら円形状のフォルムが手に馴染む。ソフトウェアキーボードの操作性がなんとも怪しいところだけど、サイズも縦長の文庫本みたいな感じで持ちやすい感じ。

また気になるのは、simカードスロットがあるとのこと。
docomoに持っていけば、simロックが解除されるらしい。※ただし有料


もしかすると今ideosに積んでるイーモバのsimカードが使えるのか? 
とりあえず電子書籍化したのを読むのには使えそう。もちろんAmazonが日本の電子書籍市場に参入しようとしている噂のある昨今で、これをメインに使うのは厳しいところだけど。


ただwifi+3G環境、というのが非常に気になる。正直これいじょう回線契約をするつもりは毛頭ないのでなんとかならないのだろうか。

よくよく調べてみたらSONYストアから買うと3G回線は契約されないとのこと。
なので、とりあえずwifi通信で使えはしそう。となると完全にプレインストールされているソフト群が役に立たなく成るわけで

尤も、そんなのはじめから使わないよ!

10/28に発売予定なので、発売し次第、チェックしてみようと思う。


マウスコンピューター/G-Tune
ゲーミングPCを多く作っているマウスコンピューターでもタブレットPCの取り扱いあり。
気になる詳細は↑HPから
関連記事
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://goingstones.blog.fc2.com/tb.php/98-eb41d65e

これからアルバイト探し
